いとしのキミへのささやかな提案

キミはそのままでステキ。でも、もっと生活しやすくなる方法があるかも!

はじめまして

公立の小学校での教員です。一般級10年、個別支援学級13年、計23年。

たくさんの子どもたちと 出会いました。

中には、暗黙の了解やルールが苦手だったり、大人数が苦手だったり、いろんなこだわりがあったりする子たちがいました。

同時に、好きなことには おどろくほどの集中力があったり、緻密な絵を描いたり、眩しいほど素直だったり優しかったり。

学校という窮屈な制度の中で、苦しい思いが少しでも楽になればいいなと思うのです。

がんばる背中をそっと押させてほしい。

そんな思いで作ったものが、同じ悩みをもつ人の力になれたらとても幸せです。

 

出会えたすべての方へ感謝をこめて。

ことなわでした♫


f:id:tm328410:20240323211952j:image