いとしのキミへのささやかな提案

キミはそのままでステキ。でも、もっと生活しやすくなる方法があるかも!

がんばることは人によってちがうから

個別支援学級に入級して、日々がんばっている1年生のMさん。算数が得意です。

Mさんは、自分ができてもほめられないのに、同じことを上級生ができた時に先生にほめられているのを見ると、むしゃくしゃして仕方がありませんでした。

f:id:tm328410:20240329171837j:image

ソーシャルストーリーを参考にしました。

https://www.amazon.co.jp/ソーシャル・ストーリー・ブック-入門・文例集[改訂版]-キャロル-グレイ/dp/4863420536

 

自分がどんなにステキな人なのか、

友達がどんなにステキな人なのか、

日々の生活の中で「みんなちがってみんないい」ことを伝え合っていけたらと思います。